みえ婚からのお知らせinformation

婚活に役立つ今日のひとこと Vol.3

婚活をすることの本当の意味とは

婚活ってどんなイメージだろうか?
婚活をしたくても一歩が踏み出せない方も多いだろう。
婚活って結婚をするためのもの?
もちろん、その通りだが、我々は婚活の意味を結婚するためだけのものというふうには考えていない。
婚活をすることで結婚に至ることはもちろん最終目的だが、そのプロセスが重要だと考える。
今はどうだろう。休日はいつもと同じ休日を送っている人が多いのではないか?
日ごろの仕事の疲労を取るために家でゆっくりと過ごすだけで終わっていないだろうか?
もちろん、それが悪いとは言っていないが、婚活をすることで、その日常を変えることができるのだ。
婚活を始めることで、来週の週末はお見合いの予定が入るかもしれない。
再来週にはランチの約束ができるかもしれない。
そう考えると平々凡々な生活に楽しみがプラスされるのだ。
人生に唯一これまでと違った彩りを与えることができる活動こそ婚活なのだ。

みえ婚

2019年08月31日更新|カテゴリー:コラム

婚活に役立つ今日のひとこと Vol.2

パーティー派?お見合い派?

婚活には大きく分けると2通りの方法がある。
一つは複数人と同時に会うパーティー形式、
もう一つは1対1で対峙するお見合い形式だ。
どちらがいいかは個人のスタイルの問題で好き嫌いで選べばいいと思う。
しかし、その長所短所は理解して取り組んだほうがいい。
まず、パーティーの場合、複数人と確実に会えるということや参加費だけで他の費用が掛からないという手軽さのメリットがある。
しかし、現場では他のライバルたちが見えていることで人気が一極集中してしまったり、意識レベルばらつきがあってご成婚に向かっていきにくいことがデメリットなのだ。あとすべて自分でマネジメントしなければならないのも忘れてはならないポイントである。
一方、お見合いの場合は、会う前にお相手の素性がプロフィールで分かっている安心感や、基本的に会員同士の引き合わせになるので意識レベルが合っていてご成婚に向いやすい。
ただ、ご入会時に書類等の準備をする煩わしさや、活動をするために料金が掛かること、さらにプロフィールでお断りをされてしまってなかなかその先のお見合いに行くのにテクニックが必要なことなどがデメリットである。ただ忘れていただきたくないのは、プロの第三者が担当として付くというポイントである。
みえ婚はお見合いを中心に活動を行っているのでお見合いのデメリットに対して少し補足がしたい。
先にあげたデメリットで、入会時の書類の準備は確かに煩わしいが、みんなが同じ書類を集めているし、プロフィールの整合性において一定の安心感がある。さらに料金はもちろんかからない方が良いに決まっているが、一生のことを決める活動に料金を渋るような人を選ぶというのはいかがなものか?料金がかかるからこそ男性も女性も真剣度も増すしそこにご縁が生まれるのだ。プロフィール上の判断でお見合いまでの道のりが長い方も正直存在するが、それは我々が一緒に活動することで軌道修正をおこなっているのだ。
最近、特にパーティー派からの新規問い合わせや新規入会者がとても多い。
気軽に進めるパーティーは有効であることは言うまでもない。
しかし、それで結果が出ないなら早くお見合いも取り入れるのが正攻法であることも間違えない。

みえ婚

2019年08月19日更新|カテゴリー:コラム

婚活に役立つ今日のひとこと Vol.1

とにかくはじめてみることが重要!

婚活はまず初めの一歩が重要だ。
なかなかその一歩を踏み出すのに勇気はいるが、その一歩で人生において大切なスタートを切ることになる。
一歩を踏み出せたなら同じように重要なことは見極めである。
どこでどんな活動をするのか、そしてそれが自分に合った活動なのか。
それを間違えると大切な時間を無駄にしてしまう。
お勧めは直接アポをとって担当者と会ってみることだ。
だから今はやりの婚活アプリのように担当者がいないサービスはお勧めはできない。
なぜなら担当者の考え方、雰囲気、結婚のできるイメージがその担当者からで得られるかを確認することこそ重要だからだ。
まずはそこから第一歩を。

みえ婚

2019年08月16日更新|カテゴリー:コラム

本日は2件のご成婚がありました!!!

本日、みえ婚から2件のご成婚退会がございました。

一人はご入会から半年未満でご成婚を迎えた男性会員様。
もう一人は、ちょっと時間は掛かりましたが、本当に幸せなご縁を手に入れた女性会員様です。

具体的なエピソードはレッドエッグの社長ブログでご報告いたしますので、そちらでご報告させていただいておりますので、ぜひご確認願います!

ブログはこちらから↓↓↓
http://www.redegg.co.jp/blog/

2019年05月25日更新|カテゴリー:コラム

元年結婚!

今日から3月。日差しがあったので暖かいかな?と思っていましたが、とても風が寒い一日でした。

ただこれからドンドン暖かくなってくるんでしょうね。

気持ちも明るく上げて上げて行きましょうね!

さて、あと1ヶ月で新元号が発表になります。

どんな元号になるのか、今から楽しみですね。

そして、いよいよ5月からは新元号の元年がスタートします。

新元号の元年は8ヶ月しかないので、短いのですが、短い分だけプレミアム感が増しますよね。この年に結婚をする、もしくは結婚を決めるってなれば、とっても付加価値が高いように思えます。

今独身の方はぜひ狙って結婚を決めてもらいたいですね。

1年以内に結婚を決めることのできる活動は、たくさん婚活がある中で、我々の活動以外に無いと思います。

ぜひ我々と一緒に元年結婚を目指しましょう!!!

2019年03月1日更新|カテゴリー:コラム

今日はハッピーバレンタインになったでしょうか?

今日は年に一度のスペシャルデー、そうですバレンタインデー!

婚活をしていてお相手がいる方は朝からウキウキした一日ではなったでしょうか?

男性は意中のお相手からチョコレートもらえたでしょうか?

反対に女性はちゃんとチョコレート渡せましたか?

このチャンスをしっかり利用できないとダメですよ。

男性の立場で言わせていただくと、たとえ義理チョコでも嬉しいものです。

それが本命だったら重みが違うんですよね。

今日、お仕事等で渡しそびれた方も、今週いっぱいまではチャンスウィークですから、しっかり準備して渡してくださいね。

本当に効果的なのは、チョコと一緒に気持ちを添えること。

何度も言いますが、婚活は1年が勝負ですから、このチャンスを逃してはいけませんよ!

2019年02月14日更新|カテゴリー:コラム

平成30年度の成婚者の声をアップデートしました。

みえ婚の実績であります平成30年度の成婚者の声をアップいたしました。

現在婚活中の方は特に参考になると思いますので、ぜひご確認いただきたいです!

特にポイントは、どんなポイントで結婚を決めたのか?何に気を付けて婚活をしたらいいのか?です。

ご成婚者の生の声、ぜひご一読ください↓↓↓
http://www.redegg.co.jp/voice/

2019年02月4日更新|カテゴリー:コラム

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりありがとうございました。

なんと言いましても、昨年はみえ婚にとっては準備の1年でした。

レッドエッグも創業から11年目に突入し、屋号を「みえ婚」へろと変更が完了しました。

まさに今年はみえ婚にとっては元年です。

これまで10年間積み上げてきた実績に新しい風を吹き込むべく、この一年はスタッフ一同がむしゃらに突き進む所存でございます。

会員様にとって最高の一年にするために頑張りますので、会員様も我々と一緒に頑張ってくださいね!

2019年01月5日更新|カテゴリー:コラム

婚活の一歩はお気軽に60分無料相談

どんな場所でどんな人がどんなお相手候補を紹介できるのか、納得の60分
プライバシー確保と無理なセールスはしないことをお約束します

資料請求 無料カウンセリング予約 オンライン面談予約

無料カウンセリング予約